grayheir’s blog

40代で白髪染めをやめてみました。グレイヘアのおしゃれを楽しむ暮らし

白髪染めをやめる途中に気になる生え際対策にヘアバンド

白髪染めをやめて約1ヶ月。

生え際がしっかり白くなってきました。(^^;

 

生え変わりのこの時期をどう乗り越えるか…

たぶん、みんな悩とこですよね。

検索してお仲間探しをして解決策を見つけました。

 

にほんブログ村の「白髪・白髪染め」で
常にランキング上位のninaさんのブログにアイディアがありました。

ameblo.jp

 

このブログから作り方を紹介しているサイトに飛びました。

book.nunocoto.com

 

 

ちょうどよい大きさの布があったはずと探し出して

久しぶりにチクチク手縫です。
直線抜いだけなので簡単にできました。

ミシンだともっとサクッと作れそうですよ。

f:id:lomphat:20170511090733j:plain

 

幅広のヘアバンド♪

ちょうど頭のトップの生え際が隠れます。

ゴムのゆるさがよくって締め付けられないので

頭が痛くなることもないです。

 

ひと安心。

 

布を買ってきていっぱい作っちゃおうかな。

ハマったら販売し出すかもしれません。(笑)

 


作った翌日から使っています。

 

今までヘアバンドしたことはないのでそういう意味では目立つんですが
白髪染めをやめたことを知ってる人も知らない人からも
「いいね」という声が多いです♪