grayheir’s blog

40代で白髪染めをやめてみました。グレイヘアのおしゃれを楽しむ暮らし

次号は「シルバーヘアが素敵な時代。」 ku:nel 1月号

グレイヘアーアドバイザーのねぎさんのブログで

ku:nel最新号が島田順子さん表紙だと知り買いました。

grayhair.tokyo

 

その特集より注目したのは次号。

 11月20日発売号は

「髪型をどうしよう?」という特集なんです!

 

このブログに訪問してくださっている方は興味あるはず♪

特にここ!

不細工ですが赤マルで囲ってみましたよ。

f:id:lomphat:20170930113346j:plain

 

白髪→カタカナにするなら→シルバーヘア

 

だと思いますので、この表記はまぁ、納得。

 

グレイヘアという呼び名は若い世代の白髪ヘアという感じになるかな。

黒と白と混ざった髪の色。

 

日本では「シルバー」は高齢者って感じに使われていることもあって40代には馴染まないので私はグレイヘアって言いますが。

 

 

 

 

 

島田順子さんみたいにロングの髪をアップにするかは

ともかく、髪を伸ばすのは久しぶりなので楽しい気分になっています。

 

北海道は朝晩すっかり寒くなってきました。

山頂での初冠雪のニュースも聞きました。

カラフルなストールの出番もすぐそこって感じです。

 

グレイな部分と結ぶと出て来る真っ白い髪を使い分けて

おしゃれも楽しみたいと思います。

 

 

もともとストールなどの巻物が好きなので

寒いのは苦手だけど楽しみがあるのはいいですね。