grayheir’s blog

40代で白髪染めをやめてみました。グレイヘアのおしゃれを楽しむ暮らし

赤い口紅があればいい 野宮真貴

 グレイヘアの方、目指している方は

白髪にあうヘアメイクを検索すると赤い口紅がオススメとして

でてくると思います。

 

私のグレイヘア仲間のみなさんもこぞってブログに書いていますし♪

 

本屋をふらふらしていると気になるタイトルの本が!

 

 

ピチカート・ファイブ3代目ボーカリスト野宮真貴さんの本です。

 

私自身はピチカート・ファイブは「聞いたことある」と思っただけなのですが

お名前は知っています。

 

50代後半の野宮さんの女性として楽しむ生き方、

アドバイスがいっぱいの本です。

 

 

美人になるのは"自由"になるため

 

という言葉がでてくるんですが、いいですね。

わくわくします。

 

誰でも雰囲気美人になれるって自身を持てちゃう本ですよ。

 

 

赤い口紅に挑戦中の人も

迷い中の人もこの本を読んで自信いっぱいになりましょう。

 

 

この本の中のいろいろは読んでいただくとして

ひとつだけ紹介します。

 

手の甲、足の甲をお手入れすること。

 

これって本当に大切で

顔のお手入れも楽しんでして欲しいですが

手足のお手入れは日頃の行いがそのまま出るので要注意です。

 

自分にあったクリームやオイルなど見つけて

せっせとお手入れして欲しいパーツです。

 

 

 

 

 

どうしてこんなに推すかといいますと

私はボデイケア系セラピストも仕事のひとつなんですね。

だからたくさんの人の手足を見てきています。

 

手足に心配りができている人は

心にもゆとりがあるように感じられます。

 

クリームをさっと塗るだけなら1分もかからないですよ。

今日からぜひ。