grayheir’s blog

40代で白髪染めをやめてみました。グレイヘアのおしゃれを楽しむ暮らし

島田順子スタイル 白髪の美しさを感じる女性

先日のグレーヘアセミナーで

ヘアメイクアップ・アーチストアドバイザーの新井さんから

 

「ジュンコシマダみたいにしたらいいよ」

「ジュンコシマダ」

「あ、島田順子」

 

という感じで3回言われたので

本を借りてみました(笑)

 

 

まず2冊。 

島田順子スタイル

島田順子スタイル

 

 

 

島田順子スタイル パリ、大人エレガンス

島田順子スタイル パリ、大人エレガンス

 

 

もう1冊は順番待ち。

 新しい本は人気が高いですね。

島田順子おしゃれライフスタイル Shimada Junko Style

島田順子おしゃれライフスタイル Shimada Junko Style

  • 作者: マガジンハウス,平凡出版=
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2016/08/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

今の私は、髪をおろしているとまだ黒い部分が多いのですが

中は結構真っ白です。

 

バレッタで髪をとめると顔の周りは真っ白な髪となります。

そんな私の髪の様子を見ての新井さんの発言です。

 

 

 

 

 

 

どちらの本も写真集のように写真がいっぱい。

途中にインタビューがかかれています。

 

どんな服も着こなしていて

いろんな服を着てみようって気持ちになりました。

 

普段着のおしゃれを楽しむヒント。

白い髪っていろいろできそうで楽しくなりますね。

 

グレイヘアのおしゃれの参考に手にとってみてはいかがでしょう?

 

 

白髪(白い髪)の美しさを感じる島田順子さんです。

髪のボリュームも美しさの秘訣のひとつに感じました。

 

グレイヘアセミナーの時も

カットする時に髪をすかないようにお願いしなさいというアドバイスがありました。

 

加齢とともに髪は柔らかくなるし

薄くなる人が多いですよね。

 

ドライヤーでふんわりさせるにしても

髪の量はあったほうがいいです。

 

私も次に美容室に行く時は、ボリュームを保ちたいと話すつもりです。