grayheir’s blog

40代で白髪染めをやめてみました。グレイヘアのおしゃれを楽しむ暮らし

グレイヘアとメイクの楽しみ方

グレイヘアセミナーに参加してから

今まで以上に細やかに自分に手をかけようって気持ちになっています。

 

普段のメイクは簡単なものだけど

でも、

それを丁寧に。

 

ばばばっとやらない。

かといって、のんびりだらだらでもなく。

 

丁寧に。

時間のゆとりを大切にですね。

 

顔に色味があるとずいぶん印象が違うので

大人の女性はチークかリップはして欲しい。

街ですれ違う女性の雰囲気の暗さは色がないからかなって感じています。

 

f:id:lomphat:20170901080736j:plain

 他人にしてもらうビューラーって新鮮でした

 

アイメイクは、たまーにしかしないんですけど

これは、これからもたまにでいいかな私は。(笑)

 

チークも普段はしないので

リップは色味を気にして赤めを使っていこうと思います。

 

セミナーの時にとても丁寧に唇を仕上げてもらいました。

加齢とともにぼやけると言われている唇の輪郭。

 

ペンシルで縁取り。

ベースのリップ

仕上げにちょっとキラキラ系のグロスっぽいもの。

 

マット感を少し出すためにリップは指で

トントントンと伸ばしていましたよ。

 

色の出方って、みんないろいろなので

自分の顔がふわっと明るくなる色を知っているといいかもね。

 

その日の顔色によって口紅を混ぜて使ったり。

大かがりじゃない、楽しんでできることいっぱいありそうです。