grayheir’s blog

40代で白髪染めをやめてみました。グレイヘアのおしゃれを楽しむ暮らし

池袋 本と珈琲 梟書茶房へ

今日はグレイヘアと関係ない話題です。

ちょっとあるかな?

 

東京で開催されたグレイヘアセミナー翌日、

池袋のブックカフェへ行きました。

 

行きたい場所のひとつだったのです。

f:id:lomphat:20170828184948j:plain

 

本を読むのは好きですか?

私は毎日少しの時間でも本を手に取ります。

いつも大量に我が家には図書館の本があって乱読です。

たいていは同時に何冊も並行して読みます。

 1冊だけを通しで読むこともありますよ。

 

珈琲も毎日飲みます。

 

そんなわけで「本と珈琲」に惹かれて行きたいなぁと思っていたのです。

 

日曜日の昼のせいか待ち客が数組。

それでも10分も待たずに席に着くことができました。

 

 

メニュー。

上の鍵は伝票代わり。

これを持ってレジにいき会計をします。

f:id:lomphat:20170828185426j:plain

 

パラパラメニューを眺めて

梟ブレンドとパンケーキにしましたよ。

 

f:id:lomphat:20170828185719j:plain

 

パンケーキは注文から20分くらいかかります、と言われましたが

店内にある雑誌をのんびり読んでいたら運ばれてきました。

 

ふわふわの可愛らしいパンケーキ。

絵本にでもでてきそう。

 

見た目通りふわっと美味しかったです。

メープルシロップをたっぷりかけていただきました。(^-^)v

 

 

店内は年配のご夫婦の姿もありましたが20〜30代のが多かったかな。

賑やかなお客様もいたけれど1人時間を楽しんでいる方も。

 

 

そういえば、

グレイヘアってお店の方に丁寧な接客を受けると思いませんか?

このお店でもそんな風に感じました。

 

 

池袋の駅からすぐですよ。

気になる方は是非1度♪

本と珈琲 梟書茶房 [FUKUROSHOSABO]

 

こちらドトール珈琲さんのお店のひとつです。