grayheir’s blog

40代で白髪染めをやめてみました。グレイヘアのおしゃれを楽しむ暮らし

白髪でパーティーへ チークで彩りにチャレンジ

パーティーに行ってきました♪

白髪染めをやめてから華やかな会場に行くのは初めてです。

 

お祝いの席だったので

「おしゃれして来てね」とご招待いただきました。

 

さて、どうしましょ。

 

f:id:lomphat:20170731102138j:plain

 

白髪にチークを使ってみました!

 

ふだんはしないアイメイクをして

お顔も汗で崩れないように念入りに。

 

チークもふんわり。

 

 

その時

ふわんと閃いて

そのまま白髪にチークを塗ってみました♪

 

大きめのブラシでぶわんぶわんと。

 

会場は照明が暗めだったので

お見せできる写真がなくて申し訳ないです。

 

私はトップの分け目の白い部分に色をつけてみたのですが

華やかな雰囲気になりましたよ。

 

服装は黒のノースリーブのロングドレスに

光る素材のグレーのショート丈のジャケット。

ボレロ?っていうのかしら?)

 

<広告>

 

 

ピンクの入った髪、評判よかったです♪

チークだから洗ったら簡単に落ちるのも嬉しい。

 

私はチークを日常的には使っていないので

なかなか減らないんです。

 

使う機会はあるので持っていたい。

でも、古いメイク品は使いたくない

 

メイク品は相当古くならないと見た目の印象が変わらないので

使い続けちゃいますよね。

 

髪に使うことで使用頻度があがって

私には、嬉しい発見でした。

 

白髪の楽しみいろいろありそうですね。