grayheir’s blog

40代で白髪染めをやめてみました。グレイヘアのおしゃれを楽しむ暮らし

白髪染めをやめ、その後の周りの反応

白髪染めをやめて3ヶ月たち、

すっかりそのままでいることに慣れました。

 

トップは真っ白。

f:id:lomphat:20170723171012j:plain

黒髪のあるけど白髪も多いですね。

でも、これが私の本来の髪ってことで気にならなくなりました。

 先日、ある集まりで久しぶりにあった人に

「かっこいいね」とまた言われました。

 

初めてあった人には

「メッシュにしてるのかと思った」と。

 

そんな風にも見えるんですね。

 

4月にカットしたきりだったので

先週ヘアカットに行きました。

 

ショートボブというのかな?

3ヶ月伸びた分を切ってもらって

さらに表面の黒髪をすいてもらったので

カット前より見える白い髪が増えました。

 

染めていた頃より言われるのは

髪が綺麗だということ。

 

これは全然想像していませんでした。

 

 

 

もともとの髪質もあるでしょうが

白髪が増えて不清潔に見えないように

今まで以上にブラッシングもしていますし

丁寧に扱っているように思います。

 

 

ここまで私の周りの反応は

ほとんどが「かっこいい」です。

 

白髪染めをやめてこんなに褒められるとはびっくり。

でも、嬉しいです。