grayheir’s blog

40代で白髪染めをやめてみました。グレイヘアのおしゃれを楽しむ暮らし

白髪染めをやめて、そろそろ3ヶ月

白髪染めをやめて

約3ヶ月経ちました。

ずいぶん白くなりましたよー

 

ここまで伸びると生え際も気にならず

その辺の知らない人たちの視線も気になりません。

(私の場合ですが)

f:id:lomphat:20170708143234j:plain

 

 

表面の髪をあげるとこんな感じ。
ほぼ真っ白??

f:id:lomphat:20170708143244j:plain

 

 ひと月前がこちら。

grayheir.hateblo.jp

 

 ふた月前がこちら。

grayheir.hateblo.jp

ずいぶん白髪が伸びましたね。

 

 

 

<広告>

 

髪型をどうするかは

まだ悩んでいるのですが

久しぶりにこのまま伸ばしてロングもいいかな?

なんて気持ちです。

 

生え際の白髪を気にしなくていいので

結んだり、留めたりもできて

これからの季節は長い方が過ごしやすいかな?と。

 

首元の日焼けが気になる時は髪をおろしていればいいし。

 

 

染めている時は

カラーリングが汗で落ちて

洋服が汚れるんじゃないかと気になって

伸ばすことができませんでした。

 

伸ばすにしても1度カットにいって

整えてもらわねばと思っています。