grayheir’s blog

40代で白髪染めをやめてみました。グレイヘアのおしゃれを楽しむ暮らし

白髪ヘアをかっこいいと言われて

ちょうど白髪染めをやめる前にあった知人と

先日会いました。

 

当然

「ずいぶん白くなったね」と。

 「染めるのやめてみたの」

「そのうち真っ白になるよ」

 

と話すと

「かっこいいね」

と笑顔が返ってきました♪

 

うふふふと嬉しい瞬間ですね。

想像していなかった言葉でした。

 

お相手は70代の男性。

20年以上前からの知り合いなので

20代からの私を知っている人です。

 

 

そのあと、同じ世代の友人と飲み会へ。

そこでカウンターで並んだ初めてましての方にも

褒めてもらいました。

「いいね」と。

 

その方は50代かなぁ。

男性です。

 

 

3ヶ月たったら写真撮って載せますが

だいぶ白くなってきましたよ。

トップも伸びてきたので

最近はヘアバンドをしないで過ごしています。

 

サラサラグレイヘアです(笑)

早くもっと白くならないかなーと思いながら鏡をみています。