grayheir’s blog

40代で白髪染めをやめてみました。グレイヘアのおしゃれを楽しむ暮らし

ヘッドスパをしてきました ー白髪の育て方

久しぶりに美容室へ。

2ヶ月ぶりですが久しぶりな気がしてしまいます。

今まで月に2回くらいカラーリング(白髪染め)に行っていたので。

 

今回はヘッドスパしてきました♪

 

f:id:lomphat:20170611135840j:plain

 

頭のマッサージって気持ちいですね。

 

20年以上通っている美容室です。

もうずいぶん前ですがヘッドスパをメニューに

加える時に練習台になったことがあります。

 

 

今までカラーリングをしていたので

ヘッドスパをする気になれませんでした。

 

普通にシャンプーしても色落ちするのに

ヘッドスパをしたらお金と時間かけて染めてたカラーリングを

またお金と時間かけて落とすようなもの。

なんだかもったいない…というか何してんだ?って感じて。

 

 

白髪染めをやめたことで

頭皮や髪のケアを心置きなくできるようになりました。

 

やっぱりヘッドスパは気持ちいですね。

 

 

髪もふんわりしていい感じです。

 

今度のヘアスタイルの相談もしてきました。

しばらくはこのまま髪を伸ばします。

 

白髪と黒髪がどんなバランスになるのか。

もうちょっと見守ります。