grayheir’s blog

40代で白髪染めをやめてみました。グレイヘアのおしゃれを楽しむ暮らし

生え際の白髪が気になる時 ー白髪の育て方

白髪を育てている方も

定期的に染めている方も

頭のてっぺんの伸びかけの白髪が気になりませんか?

私は気になります。

 

f:id:lomphat:20170508205428j:plain

今は白髪育てに入って伸びた髪もそのまま

お出かけは帽子かヘアバンドでカバーしているので

気になり方が全然違うのだけど。

 

顔の前側

耳の周りと言ったらいいかな?

その辺りの白髪より頭頂の方が目立つような気がするんですよね。

 

お日様や蛍光灯でキラキラするから?

 

白髪を育てると決めても

ここで気持ちがゆらいではもったいないです。

 

 

ストレスフリーな髪を目指しているのに

ストレスいっぱいじゃ悲しい。

本末転倒な気もします。

 

 

サクッと気持ちを切り替えて

ここは「生え際の白髪染め」を使っちゃいましょ。

 

こういうの↓です。

楽天のリンクです。

 

ご自分に合うのを探してみてください。

ドラックストアでも売っていますよ。

 

洗ったらすぐ落ちるので本当にお出かけの時の

白髪隠しって感じの商品です。

塗りやすいのが一番。

 

私も以前は使っていましたよ。(^^)

 

 

心が沈まないように

無理せずに

自分の暮らしに合わせて白髪育てしていきましょうね。