grayheir’s blog

40代で白髪染めをやめてみました。グレイヘアのおしゃれを楽しむ暮らし

グレイヘア 白髪とボルドーは相性いい感じ?

秋ですね。

札幌は最高気温が15度前後のこの頃です。

北海道は初雪の便りも聞こえ始めていて札幌も今月中には初雪が降りそうです。

 

北海道の秋は短くてあっという間に冬になるので

感覚的には冬への助走期間って感じます。

 

朝晩は10度前後なので帽子も含めて服装はしっかり秋冬物に。

お顔見えてませんがモデルはスヌーピーさん。(笑)

f:id:lomphat:20171014101015j:plain

 

この帽子は以前から持っていたものですが赤系のリップにもいい感じです。

 

 

秋冬物を整理したら洋服は紺とグレーが多く、時々赤と黒いうランナップ。

暗い色合いの引出しにちょっと笑ってしまいました。

 

洋服は1シーズン引出し1段分しか持っていません。

腰くらいの高さのチェストなので大きな引き出しではありません。

なので、着まくって翌シーズンに半分は買換えるパターン。

 

先週末にチェックして処分をしたら引出しの半分が空きました。

洋服持ってなさすぎ???

あ、カーディガンは何枚かハンガーにかけてあります。

 

毎日同じ服でも気にならないタイプです。

 

洗濯などお手入れをしていれば個人的には快適にいられます。

 

"おしゃれ大好き"ではないのです。

少ない手持ちで工夫すると言った方が聞こえはいいかしら?(笑)

 

 

 

 

 

先日の私の服装と白髪染めをやめて半年だった髪色です。

メガネが赤系なのは元々ですがちょうどいい感じ。

f:id:lomphat:20171014102040j:plain

 

基本的にVネックを選ぶのですがこれは多分色が気に入って購入したはず。

首元がしまっているのは苦しい感じがしちゃうのですが

キュッと急に寒くなる季節の変わり目には首元を冷やさないのが肝心ですね。

 

このタイミングで体調を崩す人は本当にとても多いです。

 

リップはもうちょっと濃いめに塗っていることも最近は増えました。

グレイヘアセミナーの良い影響です。

 

 

ネックレスは大昔?に買ったものでひとつ千円したかどうか。

ひとつだと子供のおもちゃ?みたいにも見えますがふたつなら大人になれるかな。

軽いので首に負担がなくて最近のお気に入りです。

 

 

洋服は少ないのですがショールは何枚も持っています。

地域柄1枚あるとないとでは随分違います。

 

真冬の氷点下での外出にストールを選ぶ楽しみくらいあったほうがいいですよね。

 

 

グレイヘアー仲間のブログを参考に秋冬物の洋服を何枚か買おうと思います。

 

では、良い週末を♪

白髪染めをやめてから肌を褒められるようになった

4月の白髪染めを最後に染めていないのそろそろ半年です。

この頃、肌を褒められることがすごく多いです。

 

美容系の仕事をしている知人に

色むらがなくてキメも細やかで素敵!と言われたので

本当に嬉しかったです。

続きを読む